みうら歩き

神奈川県三浦市を勝手に紹介

三浦の空

三浦に住み始めて空をよく見るようになりました。

遮るものがあまりなく、すぐ向こうには海があるため、空がとても広いのです。

夜になると満点の星が見られます。

 

中央右あたりにオリオン座が見えます

初めて三浦の夜空を見たときは、都心から電車で1時間ちょっと来るだけでこんなに素敵な景色が見られるなんて、と、感激したのを覚えています。

 

また、昼間の景色も素晴らしく、仕事をしながらふと外を眺めると、広い空ときれいな海が目に飛びこんでくるので、いつもより穏やかな気持ちでリモートワークができるようになりました。

この景色を見られるだけでも、三浦に住んでよかったなと心底思います。

 

コロナになった当初は出社が思うようにできなくなって人と会えない寂しさはありましたが、リモートワークに慣れた今では、このような働き方が選択できることで人生が豊かになった気がします。